マイルドライナーのマイルドグレーが好きすぎて。

優しい色合いでマークした場所をほどよく目立たせてくれるマイルドライナー。中でも私は「マイルドグレー」が好きで毎日のように使っています。

DIALOG NOTEBOOKとも相性抜群です。

マイルドグレーは、使ったところを「目立たせる」ことにも、「目立たせなくする」ことにも使える、魔法のようなマーカーなんですよね。そして簡単に「何かオシャレっぽい雰囲気」を作ってくれます。

まずは「目立たせる」使い方をご紹介します。


タイトルに

私はノートを使う際に、必ず日付とタイトルを書きます。日付とタイトルを書いた後は必ずマイルドグレーを塗ると、常にその色に目が行き、何が書かれているページなのかを確認するクセがつきました。

全部をマーキングせずに、下半分だけ塗るとちょっと雰囲気が出ます。


イラストの影に

ささっと書いた簡単なイラストでもマイルドグレーで影をつけるだけで一気に本格的な雰囲気が出ます。

ただの四角い枠でも影を添えるだけで一気に立体的に。


矢印の代わりに

例えば手帳で日をまたがる予定を書くときにも使えます。


もちろんマーカーとして

黒だったらモノトーンで落ち着いた印象に。

書籍に線を引いてもちゃんと目立つんです。



次は「目立たせなくする」使い方のご紹介です。


TODOリストなどの消し込みに

TODOリストなどの消し込みにも使えます。消していない文字が浮き上がって見えますよね。

マイルドなグレーなので消した文字もちゃんと読めます。

私は飲み会の会費を集めたときにも使っています(笑)


ページ全体の消し込みに

私はノートをよく使いますが、ときにはノート1ページがすべて殴り書きのようなメモになり、後から読み返す必要がないページも生まれます。そんな時はページ全体に斜線を引いて、「このページはもう見る必要はないですよ〜」という印にします。

他にもアイデア次第で色々使えるんですよね。

ぜひマイルドグレーの良さを皆さんにも知っていただきたくて、7-9月のおまけ付き定期便のおまけは「DIALOG NOTEBOOK オリジナルマイルドライナー(マイルドグレー)」になる予定です。(別途正式発表予定)

ご期待ください!!

DIALOG NOTEBOOK|ページ番号入りの小さな方眼ノート(ダイアログノート)

0コメント

  • 1000 / 1000